「20歳未満の入場不可」はどのように管理すべきか、静岡県のパチンコ店『コンコルド浜松笠井店』が加熱式たばこプレイエリアを導入

「20歳未満の入場不可」はどのように管理すべきか、静岡県のパチンコ店『コンコルド浜松笠井店』が加熱式たばこプレイエリアを導入

静岡県浜松市にて営業中のパチンコホール『コンコルド浜松笠井店』が2022年4月29日にリニューアルオープンしている。

同店は遠州鉄道「浜北駅」から南東方面へ2・5キロほど離れた場所に店舗を構えており、総設置台数は640台の中規模ホールだ。半径3キロ圏内には『ABC浜北店』といった有力ホールも点在しているエリアである。

そんな中でこの度、『コンコルド浜松笠井店』では加熱式たばこプレイエリアを導入。一部のパチンココーナーを除いて、加熱式たばこを吸いながら遊技可能となっている。こうした動きは全国各地のパチンコホールで更に広がりを見せており、もはや標準的と言っても過言ではない状況だ。

ただし嫌煙家のみならず、紙巻きタバコ派の中にも(匂いが気になるという理由で)快く思わない人は以外と少なくないもの。加えて「20歳未満の入場不可」というルールをどのように徹底するか、そんな問題も残る。

現状では「20歳未満の方はご入場できません」といった注意書きの掲示だけに留まっているケースが大半だ。何か良い方法はないものだろうか。

店舗 コンコルド浜松笠井店
日程 2022年4月29日リニューアルオープン
住所 静岡県浜松市東区豊町1936-1
検索 google店舗検索
URL https://www.p-world.co.jp/shizuoka/concorde-hakasai.htm
備考 ※加熱式たばこエリア設置
[2022年5月3日・パチンコパチスロ情報島

エリア別検索

ページの先頭へ